卒業

今日は九州に来ています。

娘の学位授与式・・卒業式です。

四年間の大学生活を終えました。

娘も卒業ですが、親も子育てを卒業します。

何とか無事に、3人の子供を育てる事が出来ました。

感謝の想いと、やりきった感が心地よく感じます。

学長の祝辞にありましたが、これから大海原に出て行きます。

不安に期待・・新たな門出は人を成長させますね。

私、卒業と言う言葉が大好きです。

卒業と言えば学校を思い浮かべますが、人生そのものが死ぬまで卒業ではないかと思います。

仕事でも卒業を繰り返しました。

毎日が卒業で、経験は翌日に生かす・・

この繰り返しで人はいくらでも成長する気がします。

娘は英語を深掘りして、海外をたくさん経験・・

アメリカにイギリスに、今年だけでも7か国に出掛けています。

航空会社に就職し、成田が拠点に働くことになりました。

飛行機での移動も多いのですが、本当に行動範囲が変わりますね。

寂しい気持ちはまったくなく、生き生きと働く姿が見えたら幸せですね。

飛行機で世界に出かける皆さんとお会いする日もあるでしょう。

宜しくお願い致します(^^)

 

#ブラインド #アカリナ #明るい部屋

#あかりカンパニー #自然光 #働き方改革 #デザイン印刷 #デジタルサイネージ #光高拡散壁紙  #文教施設協会員 #シェードテーキング #歯科 #ZEH #ZEB #暑い #遮熱対策 #紫外線対策 #彩光ブラインド #CASBEE #建築環境総合性能評価システム #医院デザインフェア2018 #インテリアライフスタイル2018 #ミルキー #働き方改革EXPO2018 #節電 #計画停電 #2025大阪万博 #折れないブラインド #もっと晴れの国 #日経新聞中四国事業所going  #電動ブラインド


>>自然光で明るいお部屋作りができる採光ブラインド「アカリナ」