環境の大切さを

台風19号が猛威を振っていますが、皆様の地域はいかがでがしょうか?

先ほど上陸したそうですが、地震まで・・大変な国です。

自然の力には勝てませんが、自然の環境は大切にしたいものです。

大きな災害にならない様、心からお祈りしています。

今日はお米を取りに、お師匠様の所へ行って来ました。

岡山市内は風だけでしたが、新庄村は暴風雨で怖いくらいでした。

この環境、いかがでしょうか?

不動滝の下で丁寧に作られるコシヒカリ・・

水も綺麗ですが、空気が最高です。

新庄村と言えば、ヒメノモチですよね。

この水で沢山のヒメノモチが作られていますが、師匠はコシヒカリに拘られます(^^)

写真を撮りながら思うのですが、この環境はある日突然出来るものではありません。

大切にしたいですね。

人の暮らしも環境一つで、大きく左右されます。

気持ち良く暮らす・・これは、豊かな暮らしの第一歩かもしれませんね。

日本人はお米❗️(^ ^)

本当に美味しいご飯は、社員にも食べてもらいます。

同じ釜の飯を食う・・ですかね(笑)

 

 


>>自然光で明るいお部屋作りができる採光ブラインド「アカリナ」