米にこだわる

食欲の秋・・

週末はいかがお過ごしでしょうか?

何をしても気持ちいい日が続きますね(^ ^)

 

昨日、師匠の元へ新米を取りに行って来ました。

コシヒカリならぬ、コシアカリ2020スペシャル・・勝手に名前を付けます(^ ^)

今年も素晴らしい出来で、先ほどおにぎりにして見ました。

炊き上がりの風味・・ピカピカに輝く白米を見ながら、幸せを感じます。

このお米はご覧の滝の下、飲めそうな水で成長しています。

寒暖差が大きい土地柄が非常に良く、甘さが増しています。

師匠とも話すのですが、コシアカリは食べる人の顔が見えてるので思いが入ります。

美味しく出来る秘訣は、ひと手間掛ける。

愛情深く育てられてるので、いいお米が出来るのでしょうね。

売る為でなく、食べる為・・しかも、顔が見えてるものづくりは最強です。

日本人はご飯を沢山食べて、頑張る💪

と言ってる私ですが、結構パンを食べています(^ ^)

 

本日もご来店、誠に有難うございました。

今日は明日納品のアカリナに、セーフティコートをしていました。

気になるから私もお邪魔して見ます(^ ^)

 


>>自然光で明るいお部屋作りができる採光ブラインド「アカリナ」