爆音シャワーを|採光ブラインド・カーテン・フィルム・クロス|株式会社あかりカンパニー

ブログBLOG

2023/04/15

爆音シャワーを

今、岩国から戻りました。

一度行って見たかった岩国フレンドシップデーに参加して来ました(^^)

もの凄い人出で、驚きました。

生憎の天気で、家を出る時はザーザー降り・・

ところが戦闘機が飛び出すと、雨が上がりました。

相変わらずの強運・晴れ男ぶりを発揮・・(^^)

岩国駅から徒歩で基地に入りましたが、さすがに広かったです。

今日は3日分の気づきがありましたので、分けて紹介します。

F16、F35Bの爆音・・スピードを間近で感じ、最高に楽しかったです。

山陽道を走ってるとたまに見かけるのですが、目の前を飛ぶと迫力が違いますね。

戦闘機はゆっくりも飛んでますが、スクランブル時のスピードは凄いです。

今日は1000馬力ある最新のフェラーリが、空のF1と競争・・あっさりとフェラーリが抜き去る。

なんてショーもあり、300キロ超え❗️

一旦、基地に入れば・・そこはアメリカです。

バドワイザーにピザ・・ハンバーガーもホットドックも向こうの味でした(^^)

行き帰りが大変ですが、非日常が味わえる貴重な一日になりました。

基地の皆さんのおもてなしも強く感じました🫡

来年も行きます(笑)