ブルーインパルスも|採光ブラインド・カーテン・フィルム・クロス|株式会社あかりカンパニー

ブログBLOG

2023/04/16

ブルーインパルスも

米海兵隊岩国航空基地フレンドシップデー2023は、4年ぶりの開催となりました。

生憎の天気で航空ショーは一分縮小されましたが、それでも6万人を超える来場者数人だったようです。

ブルーインパルスも来てたのですが、飛ぶ時間に雲か厚くなり飛行が中止になりました。

F16の伸びのある爆音・・

F35のバリバリ爆音は、体感する価値がありますね。

全開で低空飛行した時は、ブレーキングサウンドバリアー・・音速を超えた時に発生する水蒸気の傘を見ることが出来ました。

YouTubeでしか見た事がない世界を間近で見ると、感動して鳥肌が立ちました(^^)

航空ショーは、楽しいですね。

でもよく考えれば、ウクライナで起こってる現実に目を背ける訳には行きません。

海兵隊員の皆さんは我々を笑顔で迎えてくれましたが、いざとなれば戦いに・・

日本の平和は、色んな形で守られています。

抑止力は必要ですが、パワーバランスを崩さずに平和な世界を・・

隣国とは仲良く・・互いに思いやり、尊敬し合って次世代に夢と希望と安心を残さねばなりません。

私、仕事中によくコーディネートと言う言葉を使います。

商売でも、都合と都合がぶつかり合います。

国家間でも、一緒です。

粘り強く調整するコーディネーターを育て続けないといけないんだろうと思います。

楽しい航空ショーを見ながら、色々と感じるものがありました。

方や、戦闘機をビール飲み飲み見学・・

方や、戦闘機から発射された爆弾から逃げ惑う・・

一日も早い終戦を願うのみです。