ソウルから釜山へ|採光ブラインド・カーテン・フィルム・クロス|株式会社あかりカンパニー

ブログBLOG

2023/07/30

ソウルから釜山へ

ソウルから釜山へは、新幹線で2時間半・・

ソウルの水西駅からSRTに乗りますが、改札がありません。

混雑しないので、とてもいいです。

韓国の方が日本で新幹線に乗ると、面倒だと思いますね。

エスカレーター降りたら車両に乗りますが、日本と違って階段になってます。

韓国の新幹線はフランスのTGVなので、幅が狭いです。

今回の席は、新幹線で言うとグリーン席ですね。

美味しいキンパを頂きながら、快適に過ごしました。

隣の席が軍人さんで、爆睡していました。

お疲れの様子でしたが、寝顔は幼く見えました☺️

あっ・・水西駅にロッテリアがあるので、メニューを撮影しました。

お値段はいかがでしょうか?

日本とほぼ変わらないのではないでしょうか・・

韓国の新幹線は国営と民営が走ってまして、国営がKTX・・民営がSRTになります。

海外に出ると、日本の新幹線が如何に優れてるかよく分かりますね。

是非、韓国に行かれたら新幹線に乗ってみてください。

地方の姿も垣間見れ、旅を満喫出来ますよ。