閉店前に|採光ブラインド・カーテン・フィルム・クロス|株式会社あかりカンパニー

ブログBLOG

2024/05/19

閉店前に

こんばんは❗️

ローカルネタですが行きつけのお店が消えてしまいます。

63年にわたり岡山で愛されたロマランというケーキ屋さんが今月末で閉店します。

いつだったか張り紙を見て改装工事かなと思っていました。

実は先代が内装工事をした建屋でよくケーキを買ってもらいました。

ケーキだけでなく番町ロールにプチフロマージュも人気で、濃くなくあっさりまろやかな味です。

この近くにはモカロールで有名な横山製菓もありましたが、最近閉店したばかりです。

お気に入りの店が無くなるのは本当に寂しいです。

たまたま前を通ったので寄りましたが、ケースにはこれだけ残っていませんでした。

そういえば、先日うちの社員も同じものを購入していました(笑)

店には感謝のお花が並んでいました。

長い間、有難うございました。

この味は舌と心にしっかり刻んでおきます。