日別アーカイブ: 2016年1月12日

アカリナの凄いとこ・・

冷え込み出しましたね。
今朝、東京は初雪だったとか・・・
いよいよ冬本番です。
風邪など引かない様に頑張りましょう。

一般的なブラインドは夏前によく売れてる様ですが、うちのアカリナは冬にもよく売れています。
実は、断熱効果が高いブラインドって中々ないんです。
一般的にガラスから放射される冷たい冷気で熱伝導率が高い金属製のブラインドは冷やされて冷たくなってしまいます。
ところが、高機能樹脂で専用開発された採光ブラインド「アカリナ」は違います。
夏は暑くならず、冬は冷たくならないのです。
その結果、大きな窓でもアカリナは冷気を遮り部屋内の暖気を外に逃がしません。
画像はサーモカメラで撮影されたアカリナの様子です。
厚手のカーテンの様な効果はありませんが、十分な効果を発揮します。
冬場の断熱にも是非ご活用くださいませ。
素材が未来を変えて行く・・・

本日は新潟、北海道・北陸など寒い地域からのご発注・ご連絡が続いております。
有難うございます。
お蔭様で年度末に向けた案件受注が好調です。
2月3月は非常に忙しくなりますので、早目にご予定を聞かせて頂ければと思います。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

Screenshot_2015-11-23-09-39-45
IMG_20160109_112146

>>自然光で明るいお部屋作りができる採光ブラインド「アカリナ」