日別アーカイブ: 2016年5月5日

はりまや橋で

とさの〜〜こ〜〜ちの、はりまやば〜しで、坊さんかんざし・・
昨日久しぶりに高知市に行って来ました。
手頃なドライブコースです。
人も車も多いですが、飲食店以外は待つことはありません。
この時期は、カツオ❗️
ですよね(^ ^)
たまたま、はりまや橋で新聞記者さんの取材を受けました。
はりまや橋について・・
良かった?
それとも、がっかり。
車で行くと、この赤い橋が少し見えずらいんです。
この角度からは?
僕は何度も来てるので特別感はありませんが、この周辺を歩くのは大好きです。
記者さんに、なるほどを一つもらいました。
カツオネタですが、この時期に中土佐とかで上がるカツオはまだ大きくないそうです。
つまり、店で頂いた立派なカツオは冷凍・・昨年ものが多いそうです(^_^;)
ま、仕方ないですね。
塩タタキがお薦めで〜す。

連休も後半です。
交通事故が続いています。
事故を起こさない事は勿論ですが、最近は遭わないように注意ですね。
気を付けましょう❗️

image
image

>>自然光で明るいお部屋作りができる採光ブラインド「アカリナ」