トネリコの蕾が|採光ブラインド・カーテン・フィルム・クロス|株式会社あかりカンパニー

ブログBLOG

2024/03/14

トネリコの蕾が

お疲れ様です❗️

暖かくなってきましたね。

イルミネーションで飾っているトネリコの蕾が開きました。

これがイルミネーション撤去の合図です(^^)

枝一本折ることなく撤去します。

今期も街を明るく、ワクワクする雰囲気づくりに貢献してくれました。

2時間ほどで撤去するのですが、その間もドンドン蕾が開きます。

トネリコには窮屈な思いをさせて申し訳ないと毎年思います。

以前は業者さんにお願いしていましたが、ある年、予定日に来られず・・

忘れてた・・ここから自分でするようになりました。

60を過ぎ、あまり高い所には登りたくないのが本音です😅

でも、喜んでもらえるので頑張っています(^^)

さて、世の中はベアが話題ですね。

クマ?

テディベアじゃなく、ベースアップのベア・・😅

待遇アップはとてもいい事です。

大手の動きを中小企業にと言われますが、それはありません。

そんな簡単なものじゃありませんよね。

中小企業は生産性を上げ、まずは稼ぐ力を上げる・・

まず賃上げからなんてありませんから(笑)

後は経営者の感覚です。

公明正大に評価する。頑張ったら頑張っただけ給料が上がる。

そして経営者は許すこと。これです(笑)

これが中々できないのだろうと感じますね。

バランスの難しさ・・

これは経営者の永遠の課題です。

暖かくなれば虫も出るし人も出る😅

ぶらっと食べ歩きなど、いかがでしょうか?