月別アーカイブ: 2020年10月

お客様の顔を拝見し・・また私どもが元気に頑張ってる姿をご覧頂き、お互いに安心出来る。
やっぱり人はね・・人と行動を同じくし、互いに共感して初めて満足が得られます。
昨日は一日、名古屋市内と津市内を回りました。
いつもの事だけど、ほぼアポなし・・
でも皆さん、本当に喜んでくださいます。
勿論日々必要とされる人間になるよう努力を続けていますが、今時は来てもらっては困る・・これが当たり前の時代ですよね。
何故喜ばれるか?
ここが一番大切な部分なのですが、やはりしたい事があるから・・
知りたい事があったから・・
ここに尽きます。
マスクしてると目しか見えないのですが、考えの奥が見えるんです。
商売は奥で決まります。
久しぶりに800キロ近くの移動になりましたが、疲れるどころか元気をもらい過ぎたかもしれません(笑)

岡山県も県北の紅葉が鮮やかになって来ましたよ。
弊社のトネリコも色づき始めまして、今年も落ち葉拾いの時期になります。
粗方落ちたら、イルミネーションの準備になります。

今週もご予約をたくさん頂きました。
ご期待に添えるよう、いいものをお届け致します。
引き続き、宜しくお願い申し上げます。

>>自然光で明るいお部屋作りができる採光ブラインド「アカリナ」

岡山で感染者が31人

お疲れ様です。

秋晴れの穏やかな一日になりましたね。
今日は抗ウイルス・抗菌ブラインドを生産する為に作ってた機械の検査、及び試運転でした。
お陰様で日産5000mを目標にした機械が完成しました。
11/4から稼働させる予定です。
明日は名古屋なので早く帰ってニュース9を見てたら・・
岡山で新型コロナの感染者が31人と報道されて、驚きました。

負けてたまるか!
ウイルス退治して、元気な社会を取り戻すぞ❗️
頑張りましょう。

年末年始に向けて、ご予約が続いております。
誠に有難うございます。
17連休なんか返上して、働きます(^ ^)

>>自然光で明るいお部屋作りができる採光ブラインド「アカリナ」

福部町コミュニティーセンターで

お疲れ様です。

今日は部材の開発や銀行の対応・・税理士さんとの打ち合わせなど、中仕事の日になりました。
山陰を担当してる営業から、完成報告がありました。
お預かりしてました福部町コミュニティーセンターの改修工事が終わりました。
リフレクトでコーディネートをさせてもらいました。
関係者の皆様には厚くお礼申し上げます。

鳥取市では新庁舎を始め、出先機関でたくさんご利用頂いております。
省エネ・脱炭素社会に向け、新しい常識・・
未来の当たり前づくりに、自然採光を活用されています。
私達は地元企業様と協業し、不可能を可能に・・

この国難とも言える今、何が必要か?
新しい価値です。
新しい価値は希望を持たらせ、新市場を作ります。
地方から世の中を変える挑戦を❗️

株式会社あかりカンパニーは皆さまと共に考え、実行します。
本日も有難うございます。

>>自然光で明るいお部屋作りができる採光ブラインド「アカリナ」

街を元気に❗️

街にいい事・・
街を元気にプロジェクトは岡山から!

表町テラスのサイネージが、ハロウィンバージョンに変わりましたよ。
撮影スポットにもなっていますので、是非お楽しみください。

今日も弊社製品をご利用頂き、誠に有難うございました。
明日も皆様からのご連絡、お待ちしております。

>>自然光で明るいお部屋作りができる採光ブラインド「アカリナ」

自然採光のコントロール

本日も秋晴れ❗️
爽やかな秋空が広がりましたね。 
今日も一日、お疲れ様でした。

コロナ禍で企業も人も淘汰され、求められる人材・・
必要とされる技術が残り、成長して雇用を増やして行きます。
この流れには誰も逆らえず、逆らっても行けないのでしょうね。
与えられた試練は逃げる事なく、受けて立つべし・・
今こそしぶとさを発揮したいと思います(^ ^)

今や大人気と言っても過言ではない・・アカリナハイブリッド。
今日もたくさん作りました。
ご予約も続いておりまして、誠に有難うございます。
画像を見られて気が付かれた方も多いのではないでしょうか?
ハイブリッドはお部屋の使い方・・求められる環境に合わせてコーディネートするパーフェクトブラインドです。
ちなみにこちらは、お預かりしています市役所用です。
あなたのオフィスは⁇

明るく省エネ❗️
ブラインドが変わるだけで、驚きの環境を実現します。
新常態・・応援しています。
有難うございました。

>>自然光で明るいお部屋作りができる採光ブラインド「アカリナ」

17連休になるのか・・

いい天気が続きました。
この週末はお出掛けの方も多かったと思います。
私達が本社を構える岡山では、県知事選がありまして・・
いばらき現知事の再選になりました。
応援していますので、良かったと思います。
岡山県の発展には、地方企業が持つ技術は欠かせません。
元気な企業を増やす事・・これが一番です。
弊社製品も採用頂いておりますので、頑張って雇用を増やしますね。

さて、年末年始のお休みが17連休になる可能性が出ましたよ。
考えただけで恐ろしいので、早速対策を講じようと考えています。
もういっそのこと、一月は休みますか?(爆笑)
会社あって、社員や関係各社の暮らしが守れますからね。
💪❗️(^ ^)

そう言えば最近、熊がよく出没しています。
今日、中庭でオリーブの実を食べてる愛犬を見てると熊に見えました。
撃たれないように気をつけてやります(^^)

本日もご来店、誠に有難うございます。
明日からまた、一生懸命に働きますのでお願い致します。

>>自然光で明るいお部屋作りができる採光ブラインド「アカリナ」

女性の活躍

お疲れ様です❗️

歳の精か、本当に時間が経つのが早くなりました(^^)
もう一週間が終わり・・と言うか、10月が終わろうとしています。
今週も大変お世話になりました。
有難うございます。
今日はとても嬉しい事がありました。
私や会社が取材を頂く事はよくありますが、建通新聞の一面に弊社女性役員が紹介されました。
もう、ビックリ‼️
建設関連企業のメーカーで、女性役員は珍しいと思います。
実は弊社、ナンバー2も3も女性が務めています。 
本社にいらして頂くと分かりますが、今日も男性は私一人です(笑)
ゆくゆくは女性社長の可能性もあります。
社員みんなにチャンスがあり、活躍の場がある事・・
これがとても大切で立場上、社員の意識変化が楽しみでもあります。
意志の強さは私以上かも・・
変人ぶりでは、私には敵わないと思うけど(笑)

未来のあたり前づくりは、まだ始まったばかりです。
これからも、夢や希望のある明るい社会づくりに邁進します。
引き続き、宜しくお願い致します。

>>自然光で明るいお部屋作りができる採光ブラインド「アカリナ」

元気の源は

おはようございます😃

昨日高血圧で、健保協会の指導を受けました。
毎年指導を受けていますが、これが中々卒業出来ません。
大酒を飲む訳でも無く、品行方正に暮らしてるつもりですが健康維持は本当に難しいです。
愛犬は体重を15キロ落とし、現在も維持しています。
私も80キロ台は維持してるものの、目指せ80キロ❗️
犬のようには行きませんね(^ ^)

皆さんの元気の源は⁇
早寝早起き病知らずと言いますが、私は毎朝5時には起床・・
暗闇を愛犬と散歩してると、夜が明けます。
とても清々しく、気持ちいいです。
昨夜はカニを獲りに行きました。
自宅の回りは農業用水が張り巡られておりまして、この時期はいくらでもカニが獲れます。
すくいとるのですが、これが誠に面白いんです。
この田舎暮らしが、僕の元気の源です(^ ^)

いつの間にか本社サイネージのコンテンツが代わっていました。
遂に社員が出演・・
頑張ってます(^^)

>>自然光で明るいお部屋作りができる採光ブラインド「アカリナ」

ZEBreadyから初めよう

お疲れ様です❗️

爽やかな秋晴れ・・どうしましょう(^ ^)
仕事をして、笑顔をたくさん作ろうではありませんか!
本日も沢山のご連絡、誠に有難うございます。

皆さん、ZEBreadyってご存知でしょうか?
優れた省エネ・創エネ技術により年間の一次エネルギー消費量をゼロもしくはマイナスに出来る建築物をZEBと呼びます。
ZEB化の第一歩が、ZEBreadyです。
私達は、エネルギーを使わない技術・・
採光、遮熱断熱分野の改善を担っています。
本日の画像は弊社が独自開発した、採光ブラインドの最高峰に位置するハイブリッドです。
福岡県の生産工場や、群馬県の地元工務店様のモデルビルで採用されています。

ZEBそのもは結構ハードルが高くて難しくもあります。
しかしZEBreadyならそう難しくもないので、是非挑戦してみてください。
建築の未来も変える時期が来ています。
ご連絡を頂けましたら、全力でサポートさせて頂きます。
ZEB建築の窓は、お任せください❗️
ご連絡、お待ちしております。

>>自然光で明るいお部屋作りができる採光ブラインド「アカリナ」

お手本としてる企業様へ

お疲れ様です❗️

今日は福岡に来ています。

やっぱり現場はいいですね。

宮島の見えるスタバからスタートしまして、北九州を回り福岡市内へ・・

昔のような無茶な周り方は出来ませんが、変わりに営業して頂いてる社長様にあったり・・

僕がお手本としてる企業の社長様にも、会いました。

下請けからの脱却をいち早くやり、今ではオンリーワン技術で頑張っておられます。

昨年はアカリナを採用頂き、15年来の友達でもありビジネスの師匠です。

環境があまりにも類似してるので、その判断力に注目しています。

経営者にしか分からないこと、仕事は違えど考えてる事は全く同じ・・

唯一違うのは、彼は15年頑張る💪と言われてました。

僕は10年内には卒業します。

期限を切る事で、限られた時間をどう使うか・・

命掛けでやり切らないと行けない事もあります。

数人いる師匠に、恩返しを・・

支えてもらってる社員を含む、家族のために・・

今ある技術を追いやる為、必死に伝え歩く仲間を思い・・

負けられません(^ ^)

 

設計事務所様にも顔を出しましたら、早速図面を預かりました。

どこに行っても喜ばれる人間にならないと、ダメ・・

明日から、更に自分を磨き上げます。

今、北九州でゆっくりしています。

明日は鞍手の現場から、広島の工場へ回ります。

今週も頑張って行きましょう!

 

本日も沢山のご依頼、誠に有難うございました。

 

>>自然光で明るいお部屋作りができる採光ブラインド「アカリナ」