日別アーカイブ: 2021年3月16日

和紙づくりに

お疲れ様です❗️(^^)

今日は暑いくらいでしたが、皆さんの地域ではいかがだったでしょうか?
久しぶりに鳥取に行って来ました。
アカリナに使う和紙専用品の仕上がり具合を確認しました。
今回は過去最高の仕上がりかもしれませんよ。
私達が使う和紙は、生の楮100%・・
生産ラインに立ちますと、一万円札の匂いがします。
未晒しの和紙は弊社のこだわりです。
日本の伝統を守りながら、必要とされる新しい技術の開発・・
採光ブラインド「アカリナ」は多くの方々に支えられ、進化を続けています。

本物にしか出せない風合い・・
新築された鳥取市役所他、住宅など多数採用頂いております。

残念ながらこの機械が動くのは、このロットで最後になります。
今日は懐かしい話しに花が咲き、感謝してもし切れない思いで色々と聞かせて頂きました。
時代の流れ・・変えたくても変えられない歴史の継承。
止まる事が出来ない経営者の苦しさ・・
努力は実るとは限りませんが、僕が出来るまでやる覚悟の原点がここにあります。
熱意を切らさず全力投球を続けるのは、正直シンドイです(^^)
思う人を持つこと・・
これが足を前に出す、原動力になる事は間違いないです。

頑張ります❗️

>>自然光で明るいお部屋作りができる採光ブラインド「アカリナ」